Tsumasaki

こんにちは。

しばらく、サイトのライブ情報が

最新になるように更新されてませんでした。

すみませんでした。


えーともう12月のこんな時期なので

一年間を振り返ってみようかと思います。


2014年

【1月】

・Drum長谷美沙紀、正式加入。最高のスタート!(11日)


【2月】

・CDジャケット写真の撮影のため、登別マリンパークにクスへ遠征。ただの遠足気分。(27日)

・ライブハウスのネット番組に出演。新メンバー長谷を世間に知らしめる。(11日)


【3月】

・心細くも、阿部ソロとして弾き語りで企画に参加する。(13日)

・CD作りの準備の真っ最中。バタバタする。

・いろんなバンド様の解散企画にお呼ばれする。


【4月】

・初めてバンドでテレビに出る。

・初めてサッポロファクトリーにてアコースティックでライブに挑戦。(8日)

・CD作りに時間がかかる。リリース延期。

・と、言いながらも、次のCD制作の構想も練り練り。

・と、言いながらもそのCDのレコ発企画の準備も開始。

・結果とても忙しくなる。


【5月】

・前のCDが出来上がりを待ちながら次のCDのレコーディング(7日・14日)

・現在の編成で初の苫小牧のライブ出演。観光もたっぷり満喫。(17日)

・レコ発企画のポスター用にモデルさんと写真撮影。はしゃぐ。(17日)

・やっと!1st single「ninoude」がリリースされる。現在は完売。(24日)

・アーティスト写真撮影用に、衣装を手作りすることに。夜中に公園で、デニム地つなぎに3人で絵の具を飛ばし、通行人の視線を浴びる。(25日)

・レコ発企画のタイトルやCDのデザイン案が決まっていく。


【6月】

・アーティスト写真撮影。長谷と阿部がフルメイクで大変貌する。ニッカニカの写真が出来上がる。(1日)・

・レコーディングした音源を聴きに行く。(12日)

・初めてのWebマガジンインタビュー。レコ発企画の宣伝を頑張る。(17日)

・レコ発準備進める。


【7月】

・企画宣伝ポスターや、出来上がったCDの到着を待ちわびる日々。「焦り」のみ。

・2nd single「ハグしに行くよ」のレコ発3マン企画を無事に開催。(12日)

・いろんな大会の応募用紙を書き上げ、デモCDを発送する日々。


【8月】

・島村楽器主催HOTLINE2014のショップ予選に出場。オーディエンス賞を逃す。(3日)

・The 8th Music Revolution、mole大会に出場。なんとグランプリを頂き北海道SEMI FINALに出場が決定する。(4日)

・8月の東京ライブ遠征に合わせて、グランドピアノがあるスタジオにて練習をする日々。

・東京遠征が始まり、現地の各方面の方々に大変お世話になる。(23日~25日)

・東京のライブハウスにデモCDを発送する日々。


【9月】

・この月、毎週土曜日がライブになった。

・ライブ出演の予定がいっぱいになり、この月だけで計5本のライブに出場。バタバタ。

・島村楽器から電話が来る。HOTLINE2014の北海道FINAL出場が決定する。

・The 8th Music Revolutionの北海道SEMI FINALに出場。思いがけずグランプリを頂き、東日本大会に出場することが決まる。なんとこの日はDrum長谷の誕生日。(27日)


【10月】

プリメケロン史上最多、ひと月で6本のライブをこなした月となる。

・HOTLINE2014北海道FINAL出場。グランプリと、楽曲賞を頂き、テンションMAX。エントリーした大会すべて、北海道代表として東京に出場できることになる。(4日)

・芸森スタジオにてレコーディング。一日がかり。(7日)

・阿部、相棒となる鍵盤を購入。(10日)

・初めて、動物園でライブをする。(18日)

・動物園でライブした後、すぐ別のライブへ移動。(18日)

・レコーディングした音を確認しにバンド初めての地域へ。(21日)

・サッポロファクトリーで2回目のアコースティックライブ。(22日)

・阿部の、ずっと憧れだったバンドと対バン。(24日)

・大会の前日入りで、ハロウィンで日本一大騒ぎした街・東京へ。(31日)


【11月】

・The 8th Music Revolution東日本大会で、思いがけずグランプリを頂き、バンドを組んで初めてトロフィーを頂く。(1日)

・HOTLINE2014のJAPAN FINALで、今月二回目の東京へ。バンドとしての賞を逃すが、ベストキーボーディスト賞を頂き、帰りの飛行機に合わせ、大慌てで北海道に戻る。(8日、9日)

・バンドで初めて室蘭にてライブ。素敵な思い出を作る。(15日)

・芸森スタジオにて、配信用の曲をレコーディング。一日がかり。(24日)

・最短期間で、すぐ録った音の確認へ。(27日)

・新曲がいっぱい出来上がっていく日々。

・5月リリースの「ninoude」が完売。


【12月】

・自分たちが生まれる前からデビューされている石川浩司さんと、同じステージに立ち一緒に演奏する。(13日)

・毎年恒例のプリメケロン代忘年会に、毎年お呼びするゲストとして、今年は月とプラネタリウムさんをお招きする。(21日)

・年内札幌での最後のライブで大トリとして出演させて頂く。(26日)

・長谷の地元滝川にてフェスに参加。バンド史上初の9曲セトリ。に、加えてトリじゃないのにアンコールを頂いた日。(28日)




長谷に始まり、長谷に終わった一年のようですねこう見ると。笑


個人的にもバンドとしても、たくさんの出会いがあった

本当に大事な一年間になったと思います。

あっという間だったね。


小さい目標からの積み重ねで

バンドとして「日本一」を目指せるところまでいけることも分かった年でした。


そして、何度かメンバーチェンジを経て、

やっと今のこの編成が、たくさんの夢(自分たちだけの夢でなく、

聴いてくれる人とか応援してくれてる方の夢も含む)を

叶えられる最高のメンバーだなと思ってる。ほんと。


いろんなところに連れてってくれて、アーンド、

阿部個人の夢もいっぱい叶えさせてくれて、

イケメンな二人にはいつも感謝している。

本当にどうもありがとう。



来年はもっと躍進の年へ!

もっと広い規模で!

もっと大きなステージで!



たくさんの出会いが

今年はあったので


来年は、今年お世話になった方々を

良い意味で

びっくりさせてあげたいなと思っています。


覚えとけよー!!



来年もどうぞ

プリメケロンをよろしくお願い致します。長くなっちゃった。

2014年12月29日。


あらあらかしこ

阿部さとみ