watashi no mou hitori

どうもです。

プリメケロンのあべです。

 

いよいよ明日がワンマンライブの日。です。

 

大事な日の前日っていつもこう。

そわそわ。

変な幸福感がある。

 

明日はたーくさん

プリメケロンの曲を

いっぱい味わってもらうわけですが、

 

その中には

明日が初お披露目になる曲もあります。

どんな曲かというと、

 

実は、阿部には

一度も会えずに亡くしてしまった兄が居て、

わたしの名前にはその兄の名前の一部が

入ってるんですけども、

 

名前の一部をもらってるんだよっていう事実を

親から聞いたときから(何歳のときだったかなあ)、

 

兄ちゃんの分も

人生を楽しんだり味わったり濃くしたりしなきゃ

名前をもらった意味ないなあと思っていて、

 

今こうして

自分はバンドを組んでいて

その中で、

歌詞を書かせてもらったり

その曲を歌わせてもらってる立場にいるけど

 

せっかくそうやって

発信できる立場に居るなら、

阿部家の中で誰も

同じようなことが出来人がいないなら、

 

兄ちゃんが確実にこの世に生を受けて

愛情をもらって生きていたっていう事実を

わたしが歌わないで誰が歌う

と、

 

思って、

 

音楽にしました。

 

 

 

明日是非、

その曲も聴いてほしいなあと思います。

 

兄ちゃんには私からも言っておきます。

 

 

 

あべさとみ

あなかしこ