kinmokusei no sei

まーた日記更新が遅くなりました。

阿部です。


季節は夏の真ん中!

あらゆるイベントに

お邪魔させてもらえる季節がやってきました。


まずは、

フェス!JOIN ALIVEに出演させてもらいました!

オープニングアクトとして。

夏が始まった感じがしましたよ。

フェスの裏側を見て、いろんなプロの方とすれ違ったりして、

とても勉強になりました。いや楽しかったけど。

緊張したからさ、演奏終わってステージ去った瞬間、

泣きそうでしたよ。なかなかそういう機会って無い。

一瞬だけだったかもしれないけど、

全国の音楽FANの人がこっちを見てくれた瞬間だったかもしれない。

とても素敵な機会を頂きました。


して、学校祭も。

北翔大学の学生さんが私達を見つけれくれて、

お呼ばれしました。北翔祭。

個人的に、映画「リンダリンダリンダ」が大好きな私としては

夢のようなシチュエーション!そっくり。

もう10年前の映画だけど、

録画してたものを年に何回見返すんだってぐらい観てる。

それぐらい好きな映画と同じ様な環境で出来るのかと興奮しました。阿部は。笑

実行委員会の方、本当にご苦労なことだったと思う。

泣いてる顔にも、最後の花火にも、「おつかれさまでした」にも

いやあどれをとっても青春が!久しぶりだった、そういう匂い。わくわくした。


で。ライブスケジュール見てもらっても分かるけど、

道内の町民祭りとか、ワインのお店のワイン祭りとか、

札幌の中のフェス規模のイベントとか、まだまだいっぱいあります。

会いに行きます、会いに来てください。


で、もっとあれよ、私たちの中で大事にしてきたものが、

7/30のワンマンライブ。

みんなに、プリメケロンから音楽とか想いとかCDとかを渡すつもりが

あげたモノ以上の「愛情」で返ってきたのを感じた一日でした。

こんなふうに愛してくれてたのか、とか、

そんなふうに自分の毎日にプリメケロンを使ってくれてたのか、とか

いままでの私達の本気が、ちゃんとお客さんの心のどっかに

残ってくれてたんだなって、それを感じた一日でした。

愛されるのは誰でも嬉しい。よね。

こっちがいつも「ありがとう」と思ってるのに

まさかね、「プリメケロンありがとう」って言われるなんて思ってなくて、

「プリメケロンに会えて良かった」とかさ、そういうの、

ほんと照れたよ。笑

このワンマンライブが出来るまでに、5年近く経ってるけど、

こうやって頑張ってたら、お客さんから「ありがとう」って

言われることがあるんだなって。

かゆかった。ありがとうが行き交った。お客さんとつながってた。

本気でやってることがちゃんと伝わってたのを感じた。


ありがとうございました。


やっぱりそうなんだね、音楽でつながってんのかと思いきや、

愛情とかありがとうが、もっと奥で隠れてて、それによってつながってるんだね。


プリメケロンはまだまだ終わらナーイ。

つながってくれたお客さんは是非、

オトモダチにもつないで一緒に来てくださいこっちに。


毎日生活するのがとても難しくても、だよ。



あらかしこ

あべさとみ