senaka ni 1010

お久しぶりです。
プリメケロンの阿部です。

 

年明けそう!
毎年年末は心細い気持ちになります。
終わってしまう。
この世が終わってしまうような気持ち。

 

なので振り返ります、今年も。

 

プリメケロンの2015年、こんな年でしたマトメ。


<1月>
・YAMAHA主催ミュージックレボリューションで全国大会・東京へ。
ガンダムと記念撮影。賞は取れず。
・新年のあいさつに餅つきライブ。Dr長谷が餅と一緒に自身の歯を飲み込む。
・深夜に「TANDELSACK」「TABIDELTON」レコーディング。合間にラジオ収録。マンシンソウイ。

 

<2月>
・レコーディングは続く。
・アー写撮影。極寒の中、鼻を真っ赤にして満面の笑み。
・アー写から帰り、「TANDELSACK」「TABIDELTON」のジャケット写真撮影を阿部自宅にて。
家の中でシャボン玉作成。
・島村楽器さんにてインタビューを受ける。レコーディング秘話語る。

 

<3月>
・自分たちの兄弟と思っていたバンドが解散。企画にお呼ばれ。古谷泣き崩れる。
・スタッフさんの勉強のため、ライブハウスのステージで練習。やりたい放題やる。

 

<4月>
・「TABIDELTON」先行発売。インストアライブ開催。
・「TANDELSACK」「TABIDELTON」の誕生日。レコ発ライブ開催。
同時に、7月のワンマンライブ開催決定を発表。やりきる。
・プリメケロン初の缶バッジ完成。
・路上ライブをやるようになる。
・新しい衣装を探しに三人で札幌街中でお買い物。光景はもはやただの仲良し。

 

<5月>
・路上ライブわんさか。ライブ当日、本番の前にも公園でやる。
・「TANDELSACK」「TABIDELTON」を一緒に作った方と飲み会。凄い売れ行きをご報告。
・ツアー敢行。大阪と京都へ。たくさんの出会いと発見と、大量の汗。

 

<6月>
・深夜に「大きな絵」レコーディング。
その帰りに、クマのある状態でワンマンライブ宣伝ポスター撮影。光でごまかす。
・ワンマンライブ開催に向けてインタビュー。熱く語る。
・仲良しバンドと2マンライブ開催。お互いの曲を全員で演奏。
・「大きな絵」歌録り。ひとりで黙々と。

 

<7月>
・毎年応募していたSOUND AIR2015にやっと出場できることに。
思いがけずグランプリを受賞。古谷泣き崩れる。
・JOIN ALIVE出演。最高の夏を感じ、その足で札幌でライブ。
サプライズケーキを頂き、ナミダ。
・島村楽器主催HOTLINEのショップ予選に出場。
・ワンマンライブの会場装飾を担当してくれた方と打ち合わせ。イメージ湧き湧き。
・夏のど真ん中。ワンマンライブを開催。大爆発。ありがとうをいっぱいもらう。

 

<8月>
・大学祭にお呼ばれ。帰り道に一緒に行った共演バンドさんと海で花火。ナツノオモイデ。
・ミュージックビデオ制作打ち合わせ。イメージ湧き湧き。
・長谷の地元(の近く)、妹背牛町の夏祭りにお呼ばれ。肉を食らい温泉に入って帰る満喫ぶり。
・北海道の誇りライジングサンロックフェスティバルのリハバンドとして会場入り。開催前の会場を満喫。遊ぶ。
・ミュージックビデオ撮影準備開始。阿部自宅にプリメケロンが泊まりに来る。
・ミュージックビデオ撮影。3人とも蚊に愛され愛されまくる。

 

<9月>
・阿部の実の父親の会社主催、ワインカーニバルにお呼ばれ。演奏。小樽を満喫。
・長谷のお誕生日を練習スタジオでお祝い。古谷大熱唱。
・HOTLINE2015北海道FINALの出演に向け準備。今年こそは、とそわそわし出す。

 

<10月>
・HOTLINE2015北海道FINALにて2年連続のグランプリを頂く。
阿部はベストボーカル賞と楽曲賞を頂く。頭真っ白。
・阿部が引越し。引っ越し完了後の部屋にメンバーが乗り込んでくる。

 

<11月>
・東京へ、熱い思いと自分たちの楽器を搬送。他人の楽器を使って札幌でライブ。
・友達バンドと共同企画のフェス形式のライブを開催。絆深まる。
・HOTLINE2015全国大会にて優秀賞を受賞。お友達をいっぱい作って帰る。
・秘密のレコーディング週間。出来上がりをお楽しみに。

 

毎年どんどん濃い年になっていくプリメケロン。
プリメケロンを愛してくれる皆様のおかげです。
愛されてることを実感した年でした。
ありがとうをいっぱい頂きました、ありがとうございました。

 

プリメケロンの音楽がつないでるんじゃありません、
プリメケロンを好きと思ってくれるその気持ちが
みんなと私ら3人を繋げてくれてるのです。ほんと。

 

来年もいっぱいありがとうをお届けします。
どうか受け止めて下さい。

 

会場で会いましょう!
一緒に歌いましょう!
一緒に毎日を生きましょう!

 

来年もどうぞプリメケロンをお願い致します。


あべさとみ
あらあらかしこ